Pages

Tuesday, May 5, 2020

信頼性、品質、開発力、独自性、親近感、1万人に聞く化粧品メーカーのブランドイメージ - @DIME

1万人に聞いた!化粧品メーカーのブランドイメージに関するアンケート

化粧品選びで重視するポイントは様々だが、やはり「信頼性のあるブランド」の中から決めたいという人は多いだろう。

今回、マイボイスコムが10,202件の回答を集めた『化粧品メーカーのブランドイメージに関するインターネット調査』によると、信頼性・安心感があると思う化粧品関連企業は(複数回答)、「資生堂」が47.8%、「花王」が37.7%で上位2位、以下「カネボウ化粧品」「コーセー」が各3割弱、「DHC」「ファンケル」「ポーラ」が各2割弱。

「オルビス」「ちふれ化粧品」「ファンケル」は女性で比率が高く、男女差が大きくなっている。「DHC」は若年層で高い傾向にある。今回は「企画力」「品質」「独自性」などで高い回答を得た企業も紹介しよう。

企画力・開発力がある化粧品関連企業

企画力・開発力があると思う化粧品関連企業は(複数回答)、「資生堂」が32.8%、「花王」「DHC」が2割前後、「カネボウ化粧品」「コーセー」「ファンケル」が各1割強。「いずれもない」が40.6%となっている。

品質・技術が優れている化粧品関連企業

品質・技術が優れていると思う化粧品関連企業は(複数回答)、「資生堂」が37.1%、「花王」が22.5%、「カネボウ化粧品」「コーセー」「再春館製薬所」「DHC」「ポーラ」「ファンケル」が各10%台で続く。「DHC」は10・20代、「資生堂」は60・70代で比率が高い傾向にある。

独自性がある化粧品関連企業

独自性があると思う化粧品関連企業は(複数回答)、「再春館製薬所」が19.6%、「資生堂」「DHC」「ファンケル」「ちふれ化粧品」が各10%台で続く。「いずれもない」が42.0%みられる。

革新的・先進的である化粧品関連企業

革新的・先進的であると思う化粧品関連企業は(複数回答)、「資生堂」が18.3%、「DHC」「花王」「ファンケル」「再春館製薬所」が各1割弱。「いずれもない」が51.7%となっている。

親近感がある化粧品関連企業

親近感があると思う化粧品関連企業は(複数回答)、「資生堂」「花王」が各3割、「カネボウ化粧品」が18.8%、「ちふれ化粧品」「コーセー」「DHC」が各1割強。「ちふれ化粧品」「コーセー」「オルビス」は、女性で比率が高くなっている。女性10・20代では、「ちふれ化粧品」が1位となった。

※今回、マイボイスコムは4回目となる『化粧品メーカーのブランドイメージ』に関するインターネット調査を2019年12月1日~5日に実施し、10,202件の回答を集めた。

構成/ino.

Let's block ads! (Why?)



"品質" - Google ニュース
May 06, 2020 at 08:34AM
https://ift.tt/3dkhNvP

信頼性、品質、開発力、独自性、親近感、1万人に聞く化粧品メーカーのブランドイメージ - @DIME
"品質" - Google ニュース
https://ift.tt/2Urayw2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment